S型標語印大東亜築く力だこの一票」は真珠湾攻撃の翌年の総選挙に出された標語です。昭和17年4月から使われ始めましたが、品川局では昭和21年にも使用記録があります。

 

東京中央局では昭和17年だけに押印されました。

 

昭和17年4月20日

 

 

 

 

 

愛猫オッチャン2世

冷房を付けると他所の部屋に行ってしまいます

 

 

散歩道の花

千日紅

 

 

連日、猛暑続きで今朝も外へ出るとむっとした熱気を感じます。早朝ぐらい気温が下がって欲しいのですが、すでに30℃ぐらいあります。風がないと歩いていても熱中症になりかねません。冷たい水に浸したタオルを首に巻いております。

 

今週は林式機械日付印をヤフオクへ10件ほど出品しましたが、幸い全て落札されました。林式はもうあまり人気がないと思っておりましたが、まあまあです。今週は林式、平川式に加えて記念絵葉書の出品を考えております。一度に沢山出品すると、後処理が大変なため毎週10件ほどと考えております。