新葉館出版では各都道府県単位で川柳作家名鑑を発行しております。私は既に出版された千葉県川柳作家名鑑に名を連ねることが出来ました。

 

この度、北海道の方から北海道川柳作家名鑑を頂くことが出来ましたので,ご紹介いたします。

 

 

 

 

私がお名前や顔の知ってる作家の句をご紹介します。

 

阿部八重子

・ゆらゆらと光背にして編む命

荒井ともこ

・虹色の旅駆け抜けた子を偲ぶ

池田山葵

・薔薇よりも野に咲く花で生きた母

伊藤寿子

・ふきのとうこの日当たりを詰め放題

岡本恵美子

・終章へ神の悪戯か君と会う

梶原百華

・受胎かなわたしの海がさわぎだす

堺あつ子

ジャスミンの香りに酔っている化石

佐藤芳行

・十字架の底から今日の陽が昇る

清水ひろ子

・ほおずきが色づくように好きになる

高橋くるみ

・フォルテシモ愛がすべてよ本当よ

坪井政由

・難しい方程式の恋をする

村形茂

・点鬼簿に見知らぬ人が一人いる

 

 

愛猫オッチャン2世

 

散歩道の花

ランタナ

 

今朝もいつものように旧江戸川沿いを歩きましたが、やや風がありました。今日はこれから川柳会緑葉の8月例会で柏へ出かけます。昼からは江畑哲男東葛川柳会代表の川柳教室もあります。

 

また明日は葛飾吟社の8月句会が堀切菖蒲園駅近くの地区センターで開催されます。