昭和47年7月1日、郵便番号宣伝の第5次切手が2種類発行されました。標語印は「あて名には郵便番号を」と「郵便番号をお忘れなく」と「郵便番号はハッキリと」です。第2回目は20円切手で消印は和欧文機械日付印になっております。

 

川崎 13.10.72

(日・月・年)

「あて名には郵便番号を」

 

 

 

渋谷 25.12.72

「郵便番号をお忘れなく」

 

 

 

新潟中央 12.10.72

「郵便番号はハッキリと」

 

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

散歩道の花

ペチュニア

 

今朝は厚い雲に覆われておりましたが、暑い事は変わりません。約40分ほど旧江戸川沿いを歩いて来ました。いつも途中で柔軟体操をしますが、たちまち汗まみれになります。今日は夕方、先週採血した泌尿器科へ前立腺がんマーカーPSAの値を聞きに行きます。

 

昨日はパソコン教室に行ってきましたが、途中ちょっと雨が降って来て暑さがやや緩和されました。まだデータベースの基礎を習っております。ヤフオク小代式機械日付印を出品しておりますが、アクセスはやはり多いですね。