S型標語印国債の力で築け新東亜」は昭和15年10月から200を超える郵便局で使用され、戦後も昭和21年白金局で使用報告があります。

 

東京中央局では昭和15、16年に使用されたようです。

 

昭和15年10月18日

 

 

 

 

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

小樽の散歩道で

キンレンカ

 

ペチュニア

 

今朝はちょっと風があり気持ちよく、いつものように旧江戸川沿いを歩いて来ました。今回の北海道旅行ではちょっとしたトラブルがありました。私のJALカードが自動チェックインができませんでした。その上、搭乗便の案内にあるQRコードが番号を入れても出て来ませんでした。結局羽田でも新千歳空港でも、チェックインカウンターで紙の搭乗券を受け取りました。

 

昨日JALのマイレージバンクへ問い合わせしたところ、新たなカードを作ることになりました。どうも私の今までのカードが古すぎたようです。今日も川柳が主な仕事になります。