足立川柳会(大野征子代表)へ顔を出すようになって、丁度1年になりました。伝統ある下町の句会で揉んで貰っております。

 

 

6月例会

「転ばぬ先の杖」大野征子選

・儲け話へ傾く耳に栓をする

 

「ゆうゆう」竹田光柳選

・ベテランの主婦は手抜きする

 

「こいのぼり」川口雅生選

(地)妊活の成果を示す鯉のぼり

 

「痩せる」船越正一選

・縮む国東京だけがはちきれる

 

「サイン」大阿久孝選

・目くばせで話まとまる飲み仲間

・がん検診妻へ思わずVサイン

(地)ヤングケアラー届かないSOS

 

7月例会

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

散歩道の花

アカツメクサ

 

今朝は久しぶりに約1時間いつものように旧江戸川沿いを歩いて来ました。途中で自販機の冷たい水を飲んで、頭にもかけました。今日もこれから暑くなるようでうんざりですが、幸い外出の予定はありません。

 

昨日は堀切菖蒲園の近くの地区センターで葛飾吟社の7月例会に参加しました。参加者は20名でしたが、新葉館の出店もあり楽しい句会でした。なんとか合点賞10以内に食い込むことが出来ました。