S型標語印国民こぞってラヂオ体操」は昭和12年7月から全国約190の郵便局で使用され、戦後も品川局で昭和21年に使われております。

 

東京中央局では昭和12年のみの使用です。なお私は早朝散歩の途中でいつもラジオ体操をしております。放送を聴かなくても身体がすでに覚えております。

 

昭和12年8月7日

 

 

 

 

 

愛猫オッチャン2世

 

散歩道の花

デュランタ

 

 

今朝もいつものように旧江戸川沿いを夜明けとともに歩きましたが、むし暑いです。今日は雨の降る様子もなく、35℃くらいまで上がるとの予報です。午後は理髪店に行く予定にしております。

 

昨日は市川切手展へ出品する「暑中見舞い」48リーフの印刷を終了しました。後はリーフに葉書などを貼り付ける作業が有りますが、先が見えてほっとしました。もう一つのテーマは昨年JAPEXに出品し、このブログでもご紹介している「朝鮮の標語印」です。