小樽で開催の北海道川柳大会はいよいよ来月21日に迫ってきました。私も出席予定で飛行機やホテルの手配を済ませております。

 

こなゆき903号には5月句会の結果等が載せられております。

 

 

粉雪集(同人吟)

・懐メロが口に出てくる独り酒

・凛と立つ喪服姿の友の妻

・どん底からわら一本で這い上がる

・独り居がプラトニックの恋に酔う

・ニッポンのたそがれ少子化が続く

 

あおばと互選句

・血なまぐさいニュースの後の花だより(4票)

 

課題「印象吟」

・フェイクニュース尾ひれを付けて飛び回る

・口喧嘩勝っても舌に残る砂

 

こなゆき5月句会

宿題「太い」

(客)飲み会へ財布をぽいと渡すボス

宿題「貼る」

・老いた犯人手配写真に安堵する

宿題「リズム」

・サンバのリズム沿道も踊らせる

・独り居のリズムを保つ趣味の会

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

 

 

散歩道の花

アガバンサス

 

今日の散歩道

旧江戸川沿い市川広尾防災公園から

 

今朝は昨日より暑く、雲もやや出ていましたが、いつものように旧江戸川沿いを歩いて来ました。昨日は知人と、新浦安で食事をしてまだ明るいうちに家に戻ってきました。

 

今日も特に外出の予定がないので、趣味三昧の日です。来月は通常の句会以外に浦安川柳大会、北海道川柳大会が予定されております。