郵便番号制度は昭和43年7月1日から3桁或いは5桁で始まりました。その周知徹底のために第1次から6次までの切手と、しばらく休止していた標語印が復活しました。

 

T型(横型)標語印あて名には郵便番号を」が7月1日より全国で使用開始されました。また1年後の昭和44年7月1日、第2次周知切手が発行されました。

 

大津 44.8.7

唐草機械日付印

 

 

 

 

 

東京中央13.8.69

和欧文機械日付印Ⅰ期

 

 

 

 

愛猫オッチャン2世

 

散歩道の花

マンデビラ

 

今朝はかなり雨が降っていましたが、濡れぬように完全武装をして家の周りを約30分ほど歩いて来ました。今日は1日中雨で、それもかなり降る予報が出ています。でも今日は昼から2週間ぶりに新浦安のパソコン教室へ行く予定です。今はエクセルのデータベースの処理を習っております。

 

義姉の様子については、もし病院から連絡があるようなら高尾まで出かけなければなりませんが、今週は姪が行ってくれるので休もうかと思っております。今週は東葛川柳会が土曜に、日曜日は松戸川柳会の各例会が有ります。