松戸川柳会(米島暁子氏主宰)の5月例会は葛飾柴又での吟行でした。寅さんの故郷を散策した後に、句会を金町で行いました。「川柳まつど」465号は4月例会の結果が載せられております。

 

 

同人吟「ねぎぼうず」

陽気に

・通夜の席天寿を祝う酒になり

・サンバのリズム沿道も踊らせる

・老いらくのデート朝まで寝つけない

 

宿題「続く」

・ニッポンのたそがれ少子化が続く

・夫婦げんか見慣れてタマが欠伸する

・一生涯オンナを磨く妻である

 

宿題「同等」

 

宿題」「トップ」

・将来が見えぬトップの近視眼

・責任は現場と社長雲隠れ

 

宿題「注ぎこむ」

 

席題「長い」(読み込み不可)

・先見えぬ介護日記へ愚痴を吐く

・母の皺一家の歴史刻まれる

・生命線のため息を聞く預金帳

 

五月句会風景

 

 

愛猫オッチャン2世

 

ミニアガバンサス

 

 

 

今朝も旧江戸川沿いを気持ちのいい散歩をして戻ってきました。今日はまた昼から義姉の手術後の様子を見るために高尾の病院に行ってきます。これからどの程度の回復が見込めるかなど、できれば先生に面会したいと思っております。

 

昨日は1日中、川柳の作句などに明け暮れました。今週末には足立川柳会、川柳新潮社の例会があり、また川柳マガジンの投句期限も迫っております。