S型標語印選挙は正しく」は主に昭和11年の総選挙の時に使用されましたが、その後は散発的に17年6月頃まで全国約150の郵便局で使用されました。なお戦後も数局で使用されております。東京中央局は昭和11年のみの使用です。

 

 

昭和11年2月18日

 

 

 

(裏)

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

散歩道の花

 

 

今朝の4時過ぎはかなりの雨音が聞こえ、散歩は中止しました。今日はこれからうらやす川柳会の打ち合わせが市役所の市民活動センターで行われます。特に7月のうらやす川柳大会の詳細も煮詰めなければなりません。この大会では私は謝選をすることになっております。

 

昨日は昼から川柳人協会の書類発送事務を手伝いに足立区の区民センターへ行ってきました。10人ほどでしたが1000軒くらいの発送先があり、私は5時ごろ途中で引き揚げてきました。川柳人協会は江戸時代の川柳の祖であった柄井川柳を偲び主に関東を中心に活動をしております。私は今年の総会で理事になりました。