印象吟句会銀河」は島田駱舟氏が主宰しておりますが、5月例会は会場が取れなかったので投句になりました。

 

No282は4月例会の結果が載っております。参加者は出席38名、投句92名でした。

 

 

宿題「課題①~③」

 

席題「課題④~⑥」

課題④

音楽鑑賞

 

課題⑤

課題⑥

 

課題①

 植村冒険館ロゴマーク

会話なく尻を向け合う倦怠期

(天)地下鉄の上スレスレに高速路 州戸行々子

 

課題②

 曲がった木

(天)各論になると当事者クダを巻く 落合正子

 

課題③

 豊かなグレーの世界(林家こん平)

迷ってもグレート言えぬ裁判所

(天)騙されてみてもいいかと手を握る 本間真美

 

課題④

リムスキーコルサコフ作曲「熊蜂の飛行」

・ウハウハの裏金しぼむ永田町

(天)落ち着かぬ時は旦那の尻を蹴る 佐藤俊亮

 

課題⑤

ウニぼうず(玩具)と飾り額

(天)インバウンドがばら撒いている恋の菌 金城風見子

 

課題⑥ 

突っ張り棒ホルダー

・月面に着いた跡あるかぐや姫

(天)採用へしゃきっと立てるシャツの衿 渡辺梢

 

6月句会のお知らせ

 

 

愛猫オッチャン2世

 

向島百花園

披講開始前に訪れました

 

川柳向島の例会風景

長浦神社社務所

 

今日も好天気で、いつものように旧江戸川沿いを約1時間歩いて来ました。昨日は向島吟社の6月例会に参加致しました。約20名ほどの句会ですが、島田駱舟氏、大竹洋氏、中島和子氏、新井千恵子氏らの強者がいて充実しております。何とか合点賞9位に食い込むことが出来ました。

 

今日は特に外出の予定はありませんので、溜まっている仕事を片付けますが、明日また八王子へ義姉の件で行かねばなりません。