昨年のJAPEX2023は11月3日から5日まで東京都産業貿易センター台東館で開かれました。私は4年連続出品で昨年は「朝鮮の標語印」で挑戦いたしました。

 

その結果は大銀賞で過去3回の大金銀賞には及びませんでしたが、このブログでも順次ご紹介していきます。第29リーフ国勢調査は治国の定礎」は韓文で、4種類の型式でのうちてがみ型と巾着なし型は初めての紹介です。実逓便は巾着型で知られておりますが、私は未入手です。

 

第29リーフ

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

散歩道の花

どこも紫陽花が満開です

 

 

今朝は天気は良いものの、風はちょっと冷たく吹いております。いつものように旧江戸川沿いを歩きましたが、午後から出かけるために半分くらいの散歩にしました。昼から向島吟社の6月例会に出かけます。ここでは神社の社務所をお借りして昔ながらの句会です。

 

昨日は小樽川柳社誌こなゆきが着きましたが、金曜日のはずが月曜日になってしまい、すぐ投句しましたが間に合わないそうです。郵便の土曜日休みは困ったものですね。それなら速達にせよという事でしょうが、今度の値上げでますます郵便離れが起きることでしょう。