郵便番号制度は昭和43年7月1日から3桁或いは5桁で始まりました。その周知徹底のために第1次から6次までの切手と、しばらく休止していた標語印が復活しました。

 

        第1次郵便番号制度周知切手(昭和43年7月1日発行)

 

FDC

 

 

 

愛猫オッチャン2世

 

散歩道の花

マリーゴールド

 

今朝は雨でしたが、合羽に長靴で散歩に出かけ、4000歩でした。1日の目標は8千歩ですので、半分を稼ぎました。昨日は義姉の介護施設へ入所の件で高尾まで行ってきました。今はショートステイですが、食事などもきちんととるようになり、少しずつ回復しているようで安心しました。

 

来月16日は私が卒業した小樽緑陵高校の同期会(普通科卒業3クラス)が朝里川温泉で行われます。私はこの日、主幹をしている川柳新潮社の例会があるのと、7月小樽で行われる北海道川柳大会へ参加するので止むなく、クラス会には不参加です。参加者はラインで翌日のオプショナルツアーの青塚食堂の昼食でニシンとホッケどちらかにするか賑わっております。私も参加したかったです。