M型標語印著けば直ぐ配達の航空郵便」は昭和5年8月から10年11月頃まで、全国5局(東京中央、京橋、麹町?、聖護院、大阪港)で使用されました。

 

東京中央局では昭和8,9,10年と3年間の使用記録があります。

 

8.12.1

 

 

9.5.22

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

 

松戸川柳会吟行

柴又帝釈天

 

吟行後の句会

嘱目吟を披講する川崎信彰さん

 

昨日は晴天に恵まれ、松戸川柳会の吟行に参加しました。参加者は20名で金町駅前に集合後、寅さんで有名な葛飾柴又をぶらぶら致しました。昼は鰻をを堪能しました。

昼食後は金町駅前のベルトール金町の集会室で句会を楽しみました。

 

今朝は風の強い日ですが、いつものように旧江戸川沿いを歩き、バラ園にも寄ってきました。大分散っておりましたがまだ香りを楽しむことが出来ました。