逓信省発行軍事葉書は日露戦争時には明治37-8年戦役記念として10数回発行されました。その後は上海事変と支那事変と2回だけでした。

 

この「ポストと娘」にはグリーン色とセピア色の2種類がありますが、昭和13年10月頃の発行と言われております。

 

グリーン色

 

 

 

セピア色

 

宛名がありません

 

 

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

 

旧江戸川の浦安側

昨日は好天気でした

 

旧江戸川の葛西方面

スカイツリーと船堀タワー(右)が見えております

 

今朝も上天気で温かく気持ちの良い散歩ができました。今日は午後から葛飾吟社のの5月例会に参加します。堀切菖蒲園駅から3分ほどの区民センターで行われますが、宿題「貧乏くじ」の選者を務めます。

 

昨日は散歩以外、一日中家に居りましたので溜まっていた川柳関係の仕事や郵便消印の整理も出来てちょっと落ち着きました。