「銀河」の4月句会はいつもの日本橋堀留町区民館で開かれました。この日は区民会館の前の広場には屋台が出て賑やかでした。

 

281号は3月句会の結果が掲載されております。句会では出席者だけの選が行われ、投句者は別に選をされております。

 

 

 

 

宿題(課題①~③)

席題(課題④~⑥)

課題④ モンダー作曲「セダクション」

 

課題⑤

 

課題⑥

 

課題① 城石内科ロゴマーク

・少々のずれはあっても金婚譜

(天)この穴へ飛び込んだのがアリスです 内田閑礫

 

課題② 標札

・リニューアル図る老舗の若旦那

(天)独り身へ余生謳歌の三姉妹 丸山ひとみ

 

課題③

天)何でも話せる天国の友が居る 普川素床

 

課題④

(天)長い旅もう別れてもいい気分 林はな

 

課題⑤ ループブロッグ

・黒い霧がまだ晴れてない宝塚

(天)住む人でお城にもなる四畳半 本間真美

 

課題⑥ 蛇状の玩具が筒に入っている

・千鳥足ブラックホール待ち受ける

・フェロモンを混ぜて酔わせるロゼワイン

(天)影は二次元徘徊は三次元  普川素床

 

 

5月は会場が取れなかったために誌上句会です

 

愛猫オッチャン2世

 

 

今朝は寒くかつ小雨も降っておりましたが、合羽を着て散歩に行ってきました。早朝散歩は私にとって一日のリズムを整えるのにどうしても必要です。今日も特に予定はありませんので、趣味三昧です。明日は蔵前の龍寶寺で川柳人協会主催の呉陵軒可有の「可有忌」へ参加します。追善供養と句会が行われます。