Lo型(大箱型、日付部上部)の標語印「ぜひ国産!」は昭和5年10月から6年末まで、全国17の郵便局で使用されました。

 

なお東京中央局は昭和5年だけの使用ですので、たった3か月だったようです。

 

 

昭和5年11月14日

 

 

 

愛猫オッチャン2世

 

早朝散歩の前にいつも雨雲情報を確認しております。雨雲が近づいているとのことでしたので、傘を持って散歩に出かけました。大した雨ではありませんでしたが、予報通り降ってきました。今日は昼は知人と食事を予定しており、午後はパソコン教室です。

 

昨日の上野公園入口

遠くにスカイツリーが見えております

 

昨日は全日本川柳協会の常任幹事会に出席いたしました。上野精養軒で2時間ほど、今年から来年にかけての行事や各吟社から地方大会の話がありました。参加者は江畑副理事長を含め18名でした。秋田、仙台、静岡などからも参加されておりました。