昭和20年代には消印に黒色の代わりにトビ色も使われており、標語印の中にも両方使われたケースがあります。戦後の標語印で手持ちの物をご紹介いたします。この中ではほとんどがとび色で黒活が希少な例もあります。今後シリーズとしてご紹介します。

 

郵便貯金利子引上4月1日から」は全国55局ほとんどの局がとび色で、黒色佐賀局だけと思われます。私もやっと最近入手できました。

 

佐賀27.4.9(希少)

 

 

富山27.3.10(普通)

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

今日の散歩道

旧江戸川沿いの市川広尾防災防災公園の船着き場

 

ツツジも咲いて来ました

 

今朝も気持ちの良い朝です。ゆっくりと5千歩ほど歩いて来ました。今日は午後からまた新浦安のパソコン教室へ行きます。だいたい週1回のペースでエクセルやその他いろいろ起こる問題点などを聞くことが出来て重宝しております。パソコンでちょっと問題が起きると、私はいつもお手上げですから。