犬吠」は千葉県川柳作家連盟の機関誌で私は現在、維持会員の黒潮会員になっております。

 

 

 

黒潮集

・賽銭のお礼に神は藁をくれ

・夫婦げんかまたかとタマが割って入り

・金釘流が記帳ためらう書道展

・廃屋の栄華を偲ぶ枯れススキ

 

課題吟「照らす」北島澪選

・これがまあ僕の胃なのか内視鏡

 

課題吟「展開」高橋千馬選

・シナプスのからみ広げる好奇心

 

イメージ吟 五十嵐幸夢選

・進歩する科学へヒトの悪だくみ

 

愛猫オッチャン2世

 

この数日の温かさで、早朝散歩も少し薄着で行っておりますが、今日もまだ暖かい朝でした。散歩に出るときの歩数計を忘れてしまい、残念でした。今日は特に予定がありませんので、家で川柳と郵便消印の趣味三昧で過ごします。また浦安は今日はこれからずっと雨のようです。今週末は東葛川柳会松戸川柳会があります。

 

昨日は新浦安のパソコン教室でエクセルの基礎コース4回中の2回目を受けました。マンツーマンで、指導してくれる方が優しくて順調に進んでおります。来週3回目の前に宿題を済ませる必要があります。ワードの知識が結構役立ちます。