川柳みるふぃーゆは千葉県前橋市に拠点を置く川柳吟社で島根写太氏が主宰しております。島根写太氏とはいろいろな句会でお会いする機会も多く、私も出来るだけ投句しております。

 

 

 

宿題「八方美人」荒川八州雄選

準特・誰彼と尻尾を振って捨てられる

準特・媚びを売る僕の背中が溶けてくる

 

宿題「大きなお世話」津田暹選

・大盛りの愛を子供に押し付ける

・後添えの当てを聞かれる通夜の席

 

宿題「とぼける」、「うかつ」は没

 

 

第二回全国誌上大会

 

 

 

愛猫オッチャン2世

 

今朝はちょっと寒さがゆるんだ感じがしました。今日も快晴ですが、西の方にはちょっと雲があり富士山は見えません。北海道のSTVのライブカメラを覗いてみると小樽も雪が降っているようです。

 

昨日はようやく卑弥呼の里川柳誌上大会(真島久美子氏主宰)へ投句することが出来ました。今日は川柳マガジンの投句最終日ですので、オンラインで済ませなければなりません。ちょっと追いまくられております。今週は土曜日は足立川柳会、日曜日は川柳新潮社の句会があります。

 

市川郵趣の2月号の原稿もようやく出来ましたので、再度見直して送付したいと思っております。