N型標語印もらうのも出すのもうれしい年賀状」は全国では昭和25年11月から27年1月頃まで約170の郵便局で使用されました。

 

北海道では札幌、旭川、帯広、釧路、苫小牧、函館、室蘭、岩内の各局で使用されたようです。

 

函館 25.12.29

 

 

岩内 26.12.9

標語印で岩内局は希少

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

 

今朝の散歩道

旧江戸川沿いの船宿

釣り船の出港準備中

 

大漁旗を飾っていました

 

昨日のJAL機の火災はまるでドラマを見るようで、本当に痛ましい事故です。だんだんと火が回って来ると、消防車も手がつけられないようでした。丁度、帰省ラッシュと重なり、今日の羽田はどうなるのでしょうか。

 

今日の私は特に用事がありませんので、郵趣と川柳三昧で過ごす予定です。それと私の好きな山本周五郎藤原周平の小説を読み返します。