大正10年8月3日、樺太庁始政15年を記念して3枚組の絵葉書を発行しております。記念絵葉書には記念名称が記載されておらず、他の記念絵葉書との識別が困難かと思われます。

 

タトウ

 

A 定期船千歳丸と大礼丸

 

B 南北縦貫道、スキー場、農耕地、漁業、丸太搬出

 

C 樺太神社、樺太庁、樺太長官

 

愛猫オッチャン2世

 

今朝は雨が降ったり、止んだりでいつもの散歩の代わりに、家の周りを30分くらい歩きました。今日は東葛川柳会に出かける予定でしたが、近頃のコロナ感染者の増加を鑑み投句に切り替えております。

 

今日は土曜日ですので、これからは函館FMいるかの放送をパソコンで聞きながら、犬吠誌やうらやす川柳会用の川柳でも作ろうと思っております。このプログラムは石崎理さんというオルガン奏者がクラッシック音楽を分かり易く解説してくれて、私はフアンです。