大正4年記8月23日、樺太庁第9回始政記念日を迎え記念絵葉書を発行しました。なお前年の大正3年には始政記念絵葉書は発行されませんでした。

 

第9回始政記念絵葉書タトウ

 

大泊のパルプ工場と操業中の光景

 

戦役記念表忠塔と豊原西久保神社

 

今日の散歩道

今朝は小雨がずっと降っておりましたが、また完全武装で出かけました・

旧江戸川沿いを市川方面へ行きましたが、向かい側は江戸川区です。

 

愛猫 オッチャン2世

 

先週、今週と川柳を作るのが忙しいです。先週は川柳マガジンや東葛川柳会への投句、今週はうらやす川柳会や犬吠誌への投句があります。川柳で大事なのは自分独自の「見つけ」ですがなかなか浮かびません。

 

合間を見ては新家完司著の「川柳の理論と実践」をまた読みながら、川柳の作句の基本を見つめています。