明治44年8月22日、官幣大社樺太神社の鎮座式が挙行されたので、第5回始政記念を兼ねた記念絵葉書が樺太庁から発行されました。

 

この絵葉書は樺太日日新聞社で印刷され、2枚組で一般に発売されました。

 

タトウ

 

官幣大社樺太神社の本殿

 

樺太庁豊原乾溜工場と海陸交通地図

 

今朝の散歩道

旧江戸川沿いを市川方面へ。東西線の橋が架かっております

向かいは江戸川区葛西の妙見島と屋形船

 

コロナ特別定額給付金は私の場合は5月8日にオンラインで上手く申請ができたので、最も早く5月26日に振り込まれました。ところがびっくりしたのは入金のあった1週間後に振込み予定のお知らせが浦安市から届きました。どこの市町村もこの件で混乱しているようですが、浦安も例外ではなさそうです。

 

愛猫 オッチャン2世