国定公園シリーズはこの17回で最終となり、59種の国定公園切手を全部紹介いたしました。

 

西中国山地国定公園は昭和44年に指定された島根、広島、山口県にまたがる山岳公園です。特に渓谷美に特徴があるそうです。昭和48年に切手2種が発行されております。

 

天竜奥三河国定公園は長野県、静岡県、愛知県にまたがり、渓谷、河川、高原の景観に特徴があり、昭和44年に指定されました。昭和48年に2種類の切手が発行されました。

 

西中国山地国定公園(三段峡、深入山)

 

 

天竜奥三河国定公園(天竜峡、鳳来寺山)

 

早朝の散歩の時は大丈夫でしたが、今8時過ぎには雨が降ってきました。しかし気温は暖かめです。

 

今日は市川で行われる新潮社の2月句会へ武者修行に行こうと思っております。初めての参加ですのでちょっと緊張気味ですが諸先輩の胸を借りるつもりです。