第1次国立公園シリーズでは台湾の観光地も選ばれました。昭和16年3月10日、大屯・新高阿里山国立公園が発行されました。大屯山(2銭)、新高山(4銭)、観音山(10銭)、新高山頂(20銭)が描かれております。

 

 私は今から20年前に一度台湾に行ったことがありますが、台北近辺の観光に終始しこれらの地はまだ知りません。

 

小型シートの説明図

 

台湾/大屯・新高阿里山

小型シート

 

大屯山

 

阿里山

 

 今日は朝方までときには激しく雨が降っておりましたが、5時ごろになると止んできていつもの早朝散歩が出来ました。昨日は旅行中に溜まっていた仕事(趣味に関連すること)に専念しておりましたので、一日中家におり雨も気になりませんでした。

 

 今日は甥が米国へ駐在員として羽田から出発します。見送りをしたかったのですが、生憎外せない用事で行けなくなりました。残念です。