大正10年9月1日、朝鮮総督府始政10周年記念絵葉書が発行されました。今までは始政開始後毎年絵葉書が発行されておりましたが、これ以降は5年あるいは10年ごとになります。

 

斎藤総督(左)と水野政務総監、漢江橋

 

朝鮮製紙と小野田セメントの工場

 

 いよいよ6月ですね、今日は第一土曜日ですので人形町で行われる、切手市場に出かけます。午前中などは若い女性なども多くかなり混雑しております。数十軒の店がそれこそ机1つに古封筒や葉書、切手を並べています。

 

 中国人の店もあります。蚤の市的感覚ですが、商売の方も切手の知識をかなり有しており、なかなか掘り出し物には当たりません。しかしここでは多くの収友に会い情報交換できます、店には私の探しているものを頼んでいるところもあります。