マッサージの代わりに運動する意味 | 40代からの健康美活

40代からの健康美活

健康と共に美しく

 

ご訪問いただきありがとうございます♪
Beauty&Healthy Fitness!運動・食事・ファッション・メイク
子育て・チアマインドでココロとカラダを整え健康的に!

骨格タイプ別・格上げトレーニング協会 代表理事
格上げおしゃれプランナー/チアリングフィットネス主宰
大河内智子です。 


♪プロフィールはコチラから♪

 

運動ってね、何かと面倒だと感じませんか??

 

 


 

面倒な理由

その1、汗をかく

その2、着替えがある

その3、荷物が増える

その4、運動できる場所に行く

 

 

 

女性の場合は

汗によるメイク崩れをなおしたり

髪を整えたり

 

 

 

まぁーーー

運動前後も

何かと時間を取られますよね

 

 

 

 

そんな理由からも

時間がない時には運動なんて

しようと思わないかも!笑

 

 

 

さらに!

運動の目的が達成できないでいたら。。。

 

 

 

 

運動しても変わんないから

やぁ〜めた!!!

ってなりませんか?

 

 

 

 

運動はぶっちゃけ疲れます 笑

 

 

 

 

疲れている時に

わざわざ疲れに行くのは

誰だって好きではないですしね

 

 

 

 

でもそこに!

めちゃくちゃカラダが楽になる

そんな効果があったらどうですか?

 

 

 

 

 

 

肩こりや浮腫がつらくて

マッサージに行き

その後、すっと楽になるから

気分いいのよね♪

 

 

 

みたいな

そんな効果が運動後にあったら

どうでしょう?

 

 

 

 

そうなったらきっとね

 

 

 

 

あーーー!

もうダメだ!

運動に行かないとカラダが辛い!

ってなりませんか?

 

 

 

 

私も、私のところに長年

通われているお客様も

 

 

 

運動は、マッサージ屋さんと同じ

立ち位置なんです♪

 

 

 

 

膝が痛いのよね

肩が痛いのよね

腰が痛いのよね

 

 

 

なぁ〜んて言っているマダム達が

治療院に行くのではなく

 

 

 

私のレッスンへ

せっせと足を運んで来てくれます

 

 

 

 

もちろん

医療行為をするわけではありませんし

自力で動いていただきますよ 笑

 

 

 

「絶対に休みたくないのよ」

そう言っていただけるのには

理由があります

 

 

 

 

私が主宰している

アンチエイジングエクササイズ

チアリングフィットネスは

 

 

 

ただ、チアダンスを踊るだけではなく

チアダンスを踊った後に

カラダの不調からも解放されるように

プログラムされているのでね♪

 

 

 

 

オンラインでも!

効果が出せる

カラダの使い方を徹底的に

レクチャーしているから♪

 

 

 

 

テレビやYouTubeをみながら

運動しているけど

効いてるんだか効いてなんだか

わからないのよねぇ〜

 

 

 

 

そんなお話もよく耳にします

 

 

 

 

それはそうでしょう!

 

 

 

 

自分のカラダの使い方の癖

日常での動きの癖を知り

上手く動いていないものを

修正しないまま

 

 

 

やっているつもり運動を

いくら続けても

効果なんて得られません 泣!

 

 

 

 

見よう見まねで、なんとなく

動いているだけでは

効果は得られないかも?!

 

 

 

 

例えば

なかなか痩せない下っ腹

触ってみてください

 

 

 

 

冷たいですか?

温かいですか?

 

 

 

冷たい=使えていない

 

 

 

 

足首や膝まわりに

無駄なものがついていれば

その関節を上手に使えていない

ことも考えられます

 

 

 

カラダの不調も

無駄なお肉も

その症状には理由がありますから

 

 

 

 

マッサージ屋さんに行って

その場は改善できたとしても

 

 

 

 

自分のカラダの使い方の癖を知らずに

同じように生活していれば

不調は繰り返し

マッサージ屋さんから

永遠に卒業できないかもしれません 

 

 

 

 

自分のカラダと向き合い

上手にカラダを扱うことをしていたら

 

 

 

痩せたい

筋肉をつけたい

不調から解放されたい

健康でありたい

美しいカラダのラインを保ちたい

 

 

 

 

これらを手に入れることだって

可能なんですよね♡

 

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

最後までお読みいただき ありがとうございました。

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

 
■メルマガご登録で小冊子プレゼント!


 

メルマガではカラダ作りの大切なヒントやお得な情報をお届け中!

このブログからメルマガをご登録頂いた方に、

【二の腕の作り方】小冊子をプレゼントしていますハート

       下差し下差し下差し
メルマガ登録はコチラ