アラフォーダイエットの落とし穴 | 40代からの健康美活

40代からの健康美活

健康と共に美しく

 

ご訪問いただきありがとうございます♪
Beauty&Healthy Fitness!運動・食事・ファッション・メイク
子育て・チアマインドでココロとカラダを整え健康的に!

骨格タイプ別・格上げトレーニング協会 代表理事
格上げおしゃれプランナー/チアリングフィットネス主宰
大河内智子です。 


♪プロフィールはコチラから♪

 

私が所属していたチアのチームを

統括されていた先生は

体操の元オリンピック選手だったんです

 

 

 

 

もちろん、私より年上で

スタイル抜群で

所作がとっても美しい先生でした

 

 

 

 

 

 

体操競技のウォーミングアップや

練習を見ていると

全てが筋トレ!!!!!笑

 

 

 

 

自分のカラダをコントロールして

パフォーマンスするわけですから

 

 

 

 

カラダの使い方が上手であること

自分の体重を支えられる筋力があること

 

 

 

 

この2つを準備運動から

地道に訓練しているんですよね

 

 

 

 

そして、関節という関節を

まっすぐに伸ばす!



 

 

 

立っている姿勢

座っている姿勢

歩いている姿勢

 

 

 

どんな動作を見ていても

ピッっと背骨が立っているし

 

 

 

 

膝も真っ直ぐ伸びていて

見ていて気持ちがいいし

うっとりとしてしまいます

 

 

 

 

チアダンスの動きにも

胸を張って

ピッっと手を伸ばしたり

全身の筋肉をキュッと固めて

ダンスするので

 

 

 

 

姿勢の悪い

チアリーダーっていないんじゃないかな?

 

 

 

 

このところの私は

オンライン三昧で

うっかりすると座り姿勢が猫背だったりして

 

 

 

 

あーー

猫背になってるから伸びなきゃと

手を上げてみたりするんですけどね

 

 

 

 

手を上にあげて

伸びるくらいでは

アラフォー世代は変わらないのが

悲しいところ

 

 


 

 

年を重ねるごとに

「最近、水を飲んでも太るのよね〜」

なぁ〜んてくらいに

代謝も落ちているかもしれません 泣

 

 

 

 

よし!「ダイエットしよう」と

食事の見直しと運動をして

痩せてはみたものの

 

 

 

 

アラフォーからのダイエットには

ちょっとした落とし穴があって

 

 

 

 

・シワシワになってしまった

・健康的に見えなくなってしまった

・貧そな体型になってしまった

 

 

 

 

などなど、

なんだかパッとしないなぁ〜

なんて経験あるかもしれませんね

 

 

 

 

 

ただ痩せるのと

映えるカラダづくりは違う

ってことなんです

 



 

 

 

健康美って

カラダをデザインすることも

含まれるんんじゃないかな?

 

 

 

 



そんな美と健康を手に入れるために

楽しく継続できるようにと

考えたのがチアリングフィットネス

だったりします

 

 

 

 

 

チアダンスを踊るんんですけどね

 

 

 

 

 

カッコいいダンスをしたい

という方にはおすすめしていなくって

 

 

 

 

 

チアダンスの振り付けを全て

アンチエイジングできる

運動にしているので

今時のダンスではないんです 笑

 

 

 

 

 

ただ、このダンスを踊ると

カラダの使い方が上手になって

所作までもが美しくなります

 

 

 

 

 

カラダの各パーツの動かし方

使い方を習得していくので

全身バランス良く

整うようになっています♪

 

 

 

運動したことなくても

運動が苦手でも

指導歴29年の私の手にかかれば

ダンスもカラダの使い方も

いつの間にか上手になりますよ♪

 

 

 

 

 

体重が変わらなくても

美姿勢になるだけで

見た目が変わります

 

 

 

 

 

通りすがりの人に

体重の報告なんてしませんしね 笑

 

 

 

 

 

人は見た目が9割!

 

 

 

 

これからの私も

均整取れたカラダづくり

ますます励みたいものです

 

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

最後までお読みいただき ありがとうございました。

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

 
■メルマガご登録で小冊子プレゼント!


 

メルマガではカラダ作りの大切なヒントやお得な情報をお届け中!

このブログからメルマガをご登録頂いた方に、

【二の腕の作り方】小冊子をプレゼントしていますハート

       下差し下差し下差し
メルマガ登録はコチラ