アンチエイジングエクササイズ秘話 | 40代からの健康美活

40代からの健康美活

健康と共に美しく

 

ご訪問いただきありがとうございます♪
Beauty&Healthy Fitness!運動・食事・ファッション・メイク
子育て・チアマインドでココロとカラダを整え健康的に!

骨格タイプ別・格上げトレーニング協会 代表理事
格上げおしゃれプランナー/チアリングフィットネス主宰
大河内智子です。 


♪プロフィールはコチラから♪

 

私はプロスポーツを応援する

チアリーダーをしてきましたが

 

 

それ以前に、

フィットネスインストラクターや

パーソナルトレーナーとして長年活動してきました

 

 

 

自分のレッスン前後には

ウエイトトレーニングをし

鍛え上げていたはずなのに

 

 

 

 

 

アラサーから飛び込んだチアの世界

私が所属するチームを束ねる先生は

体操の元オリンピック選手であったため

 

 

 

アクロバットも本格的で

ダンスの構成や振り付けも

大きな場所で映える

体力がなければパフォーマンスできない

そんなチームに所属していたんです

 

 

 

だからこそ、怪我をしない

強いカラダが必要だったんですよね

 

 

 

 

ところが、アラサーになってから

初めてのバク転や

ジャニーズがやっているような宙返り

 

 

 

ある日、練習中に怪我をしたんです

 

 

 

その時、え?何で?



 

だってだって!

ちゃんとトレーニングしてるじゃん!?

 

 

 

シンプルにそう思いました 泣

 

 

 

今ではその

え?がなければ

チアリングフィットネスは

誕生しなかったかもしれません

 

 

 

筋トレや運動って

やっていれば効果につながるかというと

そうではないってことが

気付けたキッカケになったわけです

 

 

 

私は、世界最大級のフィットネス

教育団体の講師もしていますが

 

 

 

フィットネスって基本的に

海外から渡ってきた情報で

日本人のカラダに当てはまらない

そんな情報も多々あります

 

 

 

 

日本人である女性のカラダに

カスタマイズしたエクササイズで

運動嫌いな人でも楽しく!

いつの間にか、知らない間に

カラダに良いことしてた♡

 

 

 

みたいなエクササイズだったら

運動も

継続してみよう!

そう思いませんか?

 

 

 

運動したら、運動した分だけの

効果を感じられたら

 

 

 

例え運動嫌いでも

面白い!続けたい!

そう思っていただけるんじゃないかな?

そんな風に感じたんです

 

 

 

人生100年時代

健康寿命と美しさは

限りなく長く保ちたい♪

 

 

そんな方に、胸を張って

おすすめしたいエクササイズが

チアリングフィットネスなんです♪

 

 

 

季節の変わり目は

カラダにも負担がかかります

ご自愛くださいねハート

 

 

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

最後までお読みいただき ありがとうございました。

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

 
■メルマガご登録で小冊子プレゼント!


 

メルマガではカラダ作りの大切なヒントやお得な情報をお届け中!

このブログからメルマガをご登録頂いた方に、

【二の腕の作り方】小冊子をプレゼントしていますハート

       下差し下差し下差し
メルマガ登録はコチラ