数学検定申込受付中! | 江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

流山市の江戸川台にある学習塾・個別指導ワンツーレッスンの室長ブログ。小中高生の生徒へ向けてフレッシュな情報を発信中!

 

昨日で中学校の定期テスト期間が終わり、中3生はいよいよ最後の大会に向けて、部活動により力が入る時期ですねニコニコ

 

来週からテスト期間に突入する高校生は、もうひと分張りです。

 

がんばろうグー

 

時期といえば昨日、気象庁から早くも関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたひらめき電球

 

なんでも平年に比べて20日ほど早いようで、私も6月中に梅雨明けというのは記憶にありません。

 

暦上はもちろん、天候も"夏"に突入したので水分補給など各自暑さ対策をしっかりしていきましょうパー

 

さてさて、このところ告知系が続いており恐縮ですが、本日は8/25(土)に実施する数学検定についてお知らせしますビックリマーク

 

【数学検定】

 

検定実施日→8/25(土)

 

※実施時間については申し込み締め切り後、級ごとに設定します。

 

実施級→準1級~11級

 

申し込み締切日→7/24(火)

 

以上となります。

 

実施済みの英語検定・漢字検定同様、たくさんの受検者をお待ちしておりますニコニコ

 

 

P.S.

 

2019年第2回英語検定(秋検定)より導入される新方式について、最近問い合わせをいただきます。

 

これは大学入試改革における「大学入試英語成績提供システム」の導入に伴うものですが、正直わかりづらく、また私も準会場の責任者として理解できない部分もあり、英検協会の方とかなり押し問答をしましたが、どうやら実施するようです。(※現状の受検方式も「従来型」として引き継がれ、出題形式や難易度等に変更はありませんが、これまで学校や塾などの「準会場」で受検した方や新方式導入後に「準会場」で受検される方の成績に関しては、「大学入試英語成績提供システム」には使用できません。「大学入試英語成績提供システム」に自分の英検結果を使用したい高3生などの受検者は、「本会場」での受検になります。)

 

機会がありましたら、こちらのブログにも詳細を載せたいと思いますが、まずはこちらのサイトの説明をご確認ください↓

 

従来の英検と新方式の英検を知ろう!~入試に向けた学習プランとは?~