江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

流山市の江戸川台にある学習塾・個別指導ワンツーレッスンの室長ブログ。小中高生の生徒へ向けてフレッシュな情報を発信中!

新 着 情 報


11/22(月)更新!


今年のは、飛躍体験ビックリマーク





当教室の様子は公式ホームページから↓

江戸川台の学習塾・個別指導ワンツーレッスン《公式HP》


当塾の専属講師プロフィール↓
(※クリックで閲覧可能

◆男性講師陣◆


『数学検定』『漢検』『英検』実施会場です。

【令和2年度 当教室の受検者合格率キラキラ

漢字検定・・・00%(15名中15名合格)
英語検定・・・ 91%(12名中11名合格)
数学検定・・・ 100%( 7名中 7名合格)



※2020年度の各種検定実施予定↓

(クリックで拡大)



江戸川台駅西口から当塾までの経路ひらめき電球





2021年度 年間スケジュールひらめき電球

(クリックで拡大)







 

 

お待たせしました💡

 

塾生への配布を終えましたので、こちらでもお知らせします。

どうぞお付き合いくださいませ😊

 

まずは日程ですが、冬期講習期間は12/13(月)〜1/28(金)となります。

 

そして、各教科の講習内容はもちろん、様々なイベントもご用意しました。

 

少し紹介したいと思います💡

 

まずはすっかりお馴染みとなった「ブレイン体操!」ですが、今回は全6日間になります。

 

冬休み中も規則正しい生活を送りたい生徒は、ぜひ参加を✋

 

次は「VRで現実逃避大作戦!」について。

 

 

どこからか「またですかっ!」というツッコミが聞こえてきそうですが、VRもすっかり世間に広まったのでイベントとしては今回でラストにします❗️(来年度からは色々と考え中)

 

ここ最近はコンテンツのクオリティや種類も大分増えましたので、VRを体験したことがある生徒もそうでない生徒も最新コンテンツに触れてほしいと思います。

 

3つ目は「Go To Metaverse!」です。

 

 

メタバース(metaとuniverseの造語)はインターネットに繋がった3Dバーチャル空間でユーザー同士がコミュニケーションやコンテンツを楽しむ世界のことです。

 

今後、5G・6Gといった通信システムが整備されるとより多くのモノがインターネットに繋がり、今よりもバーチャル空間が充実します。

 

このイベントではwebやプログラミングの基本を学んだ後、実際にwebページとアバターを制作します。

 

この体験を通してメタバースを使う側(プレーヤー)ではなく、創る側(クリエイター)の視点を知ることができます。

 

また、創作物の完成後には投票を行い、表彰者を決めます。

 

そして、表彰者には自身をキャラ化したオリジナル3Dアバターをプレゼントします❗️(スマホ待ち受け画像やSNSプロフ画としても使用可能。データは後日配布)

 

4つ目は「百ます計算チャレンジ!」です。

 

 

こちらは今年の夏に初めて実施したイベントですが、小学生から高校生まで多くの生徒が挑戦してくれて、思いの外盛り上がったので再度実施します👍

 

この冬もみんなで百ます計算にチャレンジして熱くなりましょう🔥

 

そして、最後は「公立入試総仕上げ特訓!」です。

 

 

こちらは冬期講習ではすっかり恒例となった中3生を対象としたイベントです。

 

当塾で最も古いイベントでもあります🤚(ちょうど10年目)

 

内容は千葉県公立高校入試の出題傾向を踏まえて作成された入試直前模試を朝8時から実施し、昼食をはさみ、午後からは理科と社会における最重要単元に取り組みます。

 

そして、1日の最後には午前中に実施したテストの答案(添削済み。ただし、偏差値や志望校判定は無し)を本人に返却し、解き直しや自己分析を行います。

 

その上で足りない部分を本人に気づかせ、入試までの限られた時間で取り組むべき内容をアドバイスしますので、ぜひとも公立志望の受験生には参加してほしいと思います!

 

以上、ざっと紹介してみました。

 

その他のイベントや各学年の講習内容につきましては下記ホームページよりご確認ください↓


個別指導ワンツーレッスン 2021年冬期講習

今年度もたくさんの参加をお待ちしております😊