理社1500問突破&英単語完全制覇の結果! | 江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

流山市の江戸川台にある学習塾・個別指導ワンツーレッスンの室長ブログ。小中高生の生徒へ向けてフレッシュな情報を発信中!

 

どうも、こんにちは晴れ

 

今週のはじめから、地味に全身筋肉痛が続いているカナザワですショック!あせる

 

その理由は後日説明するとして、やはり歳を重ねると筋肉痛が現れるまで時間がかかるものです。

 

それこそ学生の頃には、世間の大人たちから「筋肉痛は遅れてやって来る」なんて聞いていましたが、まさか自分がそれを体感する歳になるなんて。。。

 

本当に”時”というのはアッと言う間に過ぎ去るものですパー

 

さてさて、本日は8/26(土)に実施した「理社1500問突破!」&「英単語完全制覇!」のテスト結果についてお知らせしますひらめき電球

 

まずは中3生対象の「理社1500問突破!」の結果から。

 

{49D5A6CB-E4A3-4A03-8278-BA7487CA8EC4}

 

 

{223E4B25-B110-445E-BF7A-7DDAC1DDB267}

 

以下、小テスト(100点×4回)+まとめテスト(200点)の合計点(600点満点)で表彰となった生徒です。

 

中3 Hくん(472点/600点)

 

中3 Oさん(506点/600点)

 

中3 Sさん(569/600点)

 

以上3名は、夏休みの間日々コツコツと取り組んだ成果が結果として現れたのでしょう。

 

中でも9割以上得点したSさんは本当によく頑張りましたねニコニコ

 

この結果を受けて、"やればできる"ということを自覚したと思うので、この先の受験勉強にもつなげてほしいと思います。

 

続いては「英単語完全制覇!」の結果ひらめき電球

 

{5E7928C0-5054-4B32-AF06-C5ABD0D756A3}

 

小テスト(50点×4回)+まとめテスト(100点)の合計点(300点満点)で表彰となった生徒です。

 

中2 Oさん(282点/300点)

 

中1 Nさん(260点/300点)

 

中1 Kさん(251点/300点)

 

中1 Kくん(207点/300点)

 

中学1.2年生で夏休みの部活動も忙しかったとおもいますが、その合間を縫ってコツコツと取り組んだ様子がテストから窺えましたひらめき電球

 

とりわけ全体の9割以上得点したOさんは、まだ学校では習っていない単語にも積極的に取り組み、見事結果として残すことができましたね。

 

アッパレですグッド!

 

以上、7名の生徒には賞状+図書カードを進呈し表彰しますチョキ

 

{E4639186-2FDF-4E66-9DDF-1B5EF1F5697C}

 

表彰者は長い夏休みの間、本当に良くがんばりましたニコニコ

 

この結果に自信をもって、夏休み以降の学習につなげてほしいと思います。

 

ということで、「理社1500問突破!」&「英単語完全制覇!」のテストで表彰の対象となった生徒、おめでとうビックリマーク