本日は冬期講習最終日

朝のブレイン体操も最後ということで、ほとんどの参加者が集いました

そして今回のブレインでは、ナントっ



7人もの生徒が皆勤賞を達成しました

この時期は朝の冷え込みで、つい布団から出たくない気持ちになってしまうものですが、良くぞ休まず完遂しましたね。
明日から始まる新学期も良いスタートが切れると思います

そして午後からは、中学1~3年生対象の『Mathマラソン!』や公立受験生対象の『1500問突破!』といった学習イベントの確認テストを実施

Mathマラソンでは中学1~2年生も参加し、みんな黙々と問題を解いていました

冬休みの間、地道に取り組んだ成果を出せたかな?
一方、受験生対象の1500問突破では、さすが受験生といった表情で1問1問を確実に解いている姿が印象的でしたね。
理社合わせて300問を出題したので、かなりハードだったと思いますが、全員が最後まで諦めず取り組んでくれました

そして、最後の30問は記号で答える選択式問題。
キチンと正答できると、あるメッセージが現れる仕掛けを入れてみました

じゃーん↓
みんな気づいたかな?
まだ、採点を終えていないのでわかりませんが、ここだけは全員に正解してほしいと思います(笑)
ということで、今年度の冬期講習も無事終了しました。
生徒のみなさん、お疲れさまでした

さっ、明日からは学校がスタートです

気を引き締めて行きましょう




