もう、こうねんっ! | 江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

流山市の江戸川台にある学習塾・個別指導ワンツーレッスンの室長ブログ。小中高生の生徒へ向けてフレッシュな情報を発信中!


はい、こんばんは。

今日もパチパチと行ってみましょう


さて、この時期は「春眠暁を覚えず」孟浩然ように、

春の心地よい眠りから、ついつい寝坊しがち。


で、まだ起きたてだった本日の朝、

ボーッとした中、

いつもと変わらずシャワーを浴びていたワケです。

この行動、もう習慣になっているハズで、半分、

いや8割以上は暁を覚えていない状態でしたが、

な~にかいつもと違う。

ふと気がつけば、何と水を浴びているワタクシ

しかも、例の「春の嵐」の影響でめちゃ寒い

この後に当然、お湯へとチェンジしたのですが、

頭というか額にはかき氷を食べたかのように

キーンという感じで響いてました、脳天に。

ということで、その影響なのでしょうか、

現在、のどのイガイガを感じております
 

くれぐれも、みなさんはご注意下さい



と、しょうもない前振りを書いていると、

本日、公立高校の入学式ということで、

やってきましたよ、2人の高1生が

1ヶ月程度見なかっただけなのに、

何だかすっかり高校生になっていてビックリ

そして、この2人は同じ高校に進学したのですが、

なんとなんと、同じクラスになったとか 

やはり最初は楽しみと不安が入り交じる中、

新しい環境に身を置くわけですから、

こういったことは互いに心強いですね。

ぜひ、文武両道で部活動と勉強ともに頑張り、

何よりも高校生活を楽しんで欲しいですね。


今日は入学式の後にも関わらず、

わざわざ来てくれてありがとー