1歳1ヶ月 風邪で急性脳症になりました。

急性期の経過はこちらからどうぞにっこり




今日は娘の誕生日でしたにっこり
2歳になりました。脳症から約11ヶ月です。

脳症になって新生児まで退行してしまってから、現在は中身も身体機能も完全に0歳児ハイハイ

他の2歳の子は走り回って、楽しい遊具で遊べる場所に出かけるのかな
などと、いつも通り無駄な感傷に浸りながら娘でも楽しめる場所を探しました



生後8ヶ月の時初めて水族館に行って以来でしたが、水槽に手を伸ばす姿は初めて見たので嬉しかったです


前回行った時は、今よりも腰が座っていて

写真を見比べていたら娘の今の身体能力は生後6ヶ月の時くらいかも…よだれ

道のりは長い!笑



ケーキも食べました!


ハンバーグも大人と同じ物を食べることが出来て、すごく凄く嬉しかった


ストローで飲めることも、大人と同じ物を食べるのも病気にかかる前は出来なかったので、ちょっとずつ前に進めてるのかな



浮き沈みを繰り返す毎日ですが、

旦那とブラックジョークを言い合うくらいには障害という言葉が日常に溶け込んできていますにっこり


娘がそばにいてくれるだけで、今日も明日も頑張れる