1歳1ヶ月 風邪で急性脳症になりました。

急性期の経過はこちらからどうぞにっこり



発症から9ヶ月、MRIと脳波の結果を聞きました。



チューリップMRI
・萎縮の程度が前回よりも軽くなっており、脳萎縮改善されたとのこと
・新たな病変などはなし

シンプルに一番嬉しい
跳ねるくらい嬉しい
嬉しすぎて、説明終わった後病棟を娘を抱えて歩き回ったくらい嬉しかった(笑)

勿論脳機能に萎縮は比例しないのですが、回復に向かえた、という事実が嬉しかった。




チューリップ脳波
・てんかん波(のようなもの)がしっかり出てる
尿路結石疑いでも、食欲不振でも薬は継続の方針
現在も薬で発作が起きていない可能性もある

前回退院の時にてんかん波が出ているかはっきり分からないと言われていたので、半年経って出てんのかいと思ってショックでした

今のところ発作のようなものは見受けられず、
薬で抑えられてるならいいのかなぁ…心配ではあります…

今後、変化する可能性もあると思うので要観察しようと思います


入院してあり得ない角度で体重が増えました
んなわけないやろwwwって思いますが退院出来るなら何でも良い!!






娘すごい、頑張ってるニコニコ誇らしい

最近は療育を始めようとしている事もあって、リハビリリハビリリハビリという感じよりは、娘の過ごしやすいように楽しくという感じです

完全は無理かもしれないですが、少しずつ受容に向かえているのかなぁと思いますニコニコ