昨日はぐだぐだ話してたら睡眠時刻が午前6時になってしまった問題児です。
さて今日は何の話をしましょうか。
ネタ候補はたくさんあるんですが、久しぶりに思い出話を書きますか。
高校2年の話です。
私の高校は、1年と2年の間にだけクラス変更を行い、2・3年のクラスは変わらないというシステムでした。
そのため、2年間一緒になるこのクラス変更は非常に重要になってくるわけです。
『あの女の子と一緒のクラスになれたらいいな。』とか
『あの女の子と一緒のグラで間接チッスしたいな。』とか
『あの女の子と一緒のブラシで歯磨きしたいな。』とか思うのです。
大体高校2年なんて、みんなこんな事考えていたんじゃないですか?
こういう事を高校生の時に考えなかった人とは、私は一緒にお風呂で身体洗いっこ出来ません!
ちなみに私はこんなこと一切思いませんでした。
なぜなら。
♂しかいない高校だったからです。皆さん下半身にキノコを生やしているのです。もちろん松茸レベルからシメジレベルの人様々でしたけど。
つまり、このクラス変更では私のキノコがクラスの中で何番目の大きさであるかが重要になってくるのです。
結局私はブービー賞という素晴らしい栄冠を手にしたのですが、この話は置いておきましょうか。
別にクラス変更なんてキノコの大きさ以外に、気にする必要ないと思っていたんですが、掲示板に張り出してある名前を見て驚愕してしまいました。
私の本名は『無名の問題児』と言うのはもう皆さんご存知ですよね?
苗字は『無名』で名前は『問題児』。間にある『の』は小野妹子や源頼朝と同じ解釈で大丈夫です。
私は、あだ名で呼ばれるタイプでは無かったので、『無名~!』と苗字で呼ばれる事が大多数でした。
しかしこのクラス変更で、『無名の優等生』という奴が私と同じクラスになっていたのです!
これはまずい!
これでは『無名~!』って呼ばれたらどっちの事かわからないじゃないか。
俺は絶対『無名』の苗字にかけて、そいつより存在感を出して行くぞ!
ただ出席番号は、無名の問題児の方が無名の優等生より五十音順で早いため、俺の方が一歩リードだな♪
これが『無名のアルコール中毒』っていう名前だったら出席番号でも、名前のインパクトでも負けていたから居なくて良かった。
新クラスになって初授業の日、二人は遭遇する。
そして運命の歯車が今動き出す・・・
次回『コミケなのはブースにて』(嘘)