JOKER | 何者にもならなかった だけどこうして生きている
そういえばラグビーワールドカップで盛り上がる3日前、映画JOKER観に行きました。

ラグビー盛り上がってる中、

今日は(客が)少ないだろうなー

と、思いきや。

前から5列目しか空いてませんでした〜。

ひゃー滝汗

これ以上前だったら、観なかったかも滝汗滝汗


こんな暗くてジメジメR15の色気も華もなさそうなマニアッキーな映画が、結構満席。
それも若いカップルとか老若男女。

最上階の13番スクリーンって、キャナルシティで一番キャパ多い箱なはず。

それがほぼ満席状態。。

すごいねー話題性って。

で、結構おもしろかったです。

3日経って余韻が残ってるからね。

映画館を出た途端に、忘れ去る映画もありますから(笑)
  

ちょっぴりネタバレ↓

「後悔すると思ったけど、実にスッキリしたよ」

主人公が人を殺めた後の感想デス。

こんなことなら、早く殺しとけばよかった!

とでも言いたいような満足げな表情。

これは、才能だね。


でも、これはね、
恋愛にも当てはまるね!ウインク

自らお別れした時限定かな。

「泣くかと思ったら、意外やスッキリした。。」

とかね、ワタクシ、若い頃振り回された恋愛経験有り(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き
嵐が去った。。みたいなね(笑) 


で、ジョーカーですけども。

笑いだしたら止まらない病気を持つ優しくて弱い男。

の、哀しい物語。


 これってゴッサムシティの話よね?

劇中のテレビに、アステアやチャップリンが出てくるんだけど。

特にフレッド・アステアは、ダンサーになれなかった僕にとって、目が覚める現実なんで、架空の街、ゴッサムシティには出てほしくなかったなーニヤニヤ

なんでわざわざ、アステアを?

なんか意味あんのかなー?





JOKER役はヒースレジャーがリアルに怖いって、人気ですけど。

センセーショナルな話題を提供したのは、
ティム・バートン監督のバットマン、
ジャック・ニコルソンのJOKERですからね!

ですから〜!!


あのジャック・ニコルソンがJOKERに?!


あのアクの強い性格俳優が、アメコミのキャラに?!


で、当時センセーショナルポーンポーン


メジャーリーガーでいうところの、野茂?ニヤニヤ


そのあとマドンナ出演の「ディック・トレイシー」でアル・パチーノがアメコミキャラ演じたけど、そちらはさっぱりチーン


で、ジャックに話は戻るけど、あのバットマンの時交渉して出演料、出来高給にしたって話題になってて。


ジャック・ニコルソン、バットマン大成功でボロ儲け!←とか当時映画雑誌に載ってたし。

数年後、アカデミーの受賞式で、司会のビリークリスタルから、「ジャック・ニコルソンはバットマンの収入で日本に島を買った!」なんて、ジョークでからかわれてましたね(笑)

ジャパンマネーがUSAを席巻してたころです。
席巻←使い方間違ってる?


音楽もプリンスがやってて、ミュージックビデオがカッコよかったんだよね。


長々とごめんなさい。
ではまたです〰✌