すきあらば、ひゅっと入ってくるもの。 | 何者にもならなかった だけどこうして生きている

隙あらば、ひゅっと入ってくるもの。

それは(ゆううつ)。



昨日の事なんだけど、夕方、妻から℡があって、

「今、救急病院!チビちゃんがコスモス(ドラッグストア)で吐いて倒れた!かえってこれる!?」

って。


うちの6歳の末っ子くんは、実は過去に3回救急車で運ばれていて、

そのうち2回が痙攣、熱が出て上がっていく時になってしまう・・で、

今回は受け答えして、意識はまだあったみたいだけど、店の人が

入口で吐いて座り込んでいる幼児の様子がおかしい・・と、救急車を

呼んでくれたみたい。その判断間違ってない。

すぐに車内で、痙攣止めを座薬でいれたようだ。

妻がいうには、ちょっと前まで、普通な様子だったんだって。

ホネホネザウルスを2つほしいってまたまたダダをこねてたんだって。

で、店のカゴを持って、うろついてたんだって。




そして、(あれ、いなくなったな・・どこいった?)って探してたら、

入口のドアのところにいたんだって。

で、「カゴを持って出たらダメでしょ」とかなんとか言って、妻はレジに

戻ったんだって。

で、また「帰るよ」みたいな感じで探してたら、カゴだけ、ぽつんと

置いてあったんだって。

で、店員さんが何人かあわてて走りまわっていて・・。


で、いつ熱が出てたのか、わかんない、保育園ですでに出てたのか・・

でもそんな風には見えなかったし・・。倒れてた時、額に手を当てたら、

冷たかったんだって。でも救急車で調べたら、39度近く。


インフルエンザじゃなかったらしく

(妻に℡したら泣いてる声がするので、

「どうした」と聞くと、「今、インフルの検査したのよ」って言ってた。鼻の奥に

つっこむもんね。)

かと言って風邪でもないみたいでなんだろう?


実はその日、保育園で、先生に、保育園のオモチャを無断で持ってきたことを

謝ったらしく、妻がいうには、チビくん的にはかなりキツかったようで、妻いわく、

「今回のは知恵熱?そんなものがあるならね」と?はてな顔だった。


それにしても、保育園のオモチャを勝手に持ってくるとはね。。





それが結構大きなオモチャで、タンスのひきだしに隠してて、

「なんで持ってきたの?」って聞いたら、「これで遊びたかったけど、なになにちゃんが貸してくれんかったけ」だって。

これは頭痛い問題だな・・と、怒ったりしてたら、妻が「先生に相談してみる」

って、言って、返すタイミングとかを計っていたんだけど。。


あ~、どうしていいのか。長男も紹介して入った会社をななんと、無断欠勤で休んで・・てか、いやになってばっくれたんだね。。で、辞めるって。てか、もう辞表だして明日帰ってくるって。大人4人でかわりばんこに説得したのに。あ~、もう。



いろんなことがね。一度におしよせるとね、さすがにめげてくるわけで。。



長女だけは、目標を持って、コツコツと勉強してて。。

(まあ、こいつもひと波乱あったけど)

四月から希望の大学に進学です。

今は、早朝、コンビニでバイト、たまに大学からの宿題、夜は居酒屋でバイトに明け暮れてます。

卒業旅行で東京ディズニーシーに行くんだって。



長女、早朝バイトに行くの図↓



チビが倒れたその日、夜中帰ると、チビは起きてて、

「アイスクリーム買ってきた?」って、機嫌よく食べてたけど。

いつもの痙攣はもちろん、または熱の原因がはっきりしないから、

心配だな。。

なんかいろいろ押し寄せてきてゆううつ。。ありますよね、こういう時。。