ベイマックスその後 | 何者にもならなかった だけどこうして生きている




あけましておめでとうございます。

今年は末っ子チビ介のご挨拶↑から始めます。


仕事がいそがしくて、なかなか更新できませんでした。



さて、昨年最後のブログで、末っ子くんと、「ベイマックス」を

観にいって、さんざんだった・・って書いたでしょう。


チビが、「パパきらい!ベイマックスなんて最初っから観たくなかった!」

って、言った。

で、2014年は幕を閉じた。でした。



でもですね、あのあと夕方から僕は仕事に行った(サラリーマン終わったあとに居酒屋でバイトしてる)のですが、向ってる途中にチビが僕の携帯に電話したそうです。

パパに謝ると言って。


まあ、携帯が鳴ってる事に気付かなかったわけですが。




でもね、謝ったからって、遅いですよね。。後から謝ればヤッチマッテもいいのか。僕は2、3日チビ介くんの顔を見たくないって思ってました。男親ってこうなのかな。

母親と違って、こういう無責任なところがあるのかもしれません。




ものすごくものすごくオーバーに言うと、こういう怒りの感情が虐待につながったり、ほったらかして餓死・・とかになるんでしようかね。




僕はそうはなりませんけどね。






それにしてもディズニー新作は、
やはり楽しかったんじゃないでしょうか。
僕はあのあとの年末年始、仕事で遅くなって、家族が寝静まるころに帰ってましたが、チビの描いたり、貼ったりしたベイマックスが静かなリビングのテーブルの上にあって、
それらを見るのが楽しかった。

深夜、帰ってきてテーブルの上のそれらを見ると、

昼間元気に活動しているところが頭に浮かびます。







切り抜いたりするのが、好きなようです。





前回ブログで使ったイラストを深夜切って置いておくと、加工してました。

それをまた深夜帰って見るわけです。




そこで今度はベイマックスを描いて切り抜き、







チビが書いた新年のご挨拶とコラボさせてみました。



深夜に描いたり、切ったり。。ベイマックスのデザインが簡単で安易に描けてよかった。


おやすみなさい。

チビ介気に入ってくれたと思います?



















チビとお風呂に入った時、「僕、大人になったら、夕方で帰れる仕事をするー」って言ってました。「そうしたら子供と毎日一緒にいられるけ」だそうです。バイトとか今年ちょっと考えようかな・・と思いました。