サイドFIREが現実味を帯びてくると

仕事のモチベーションがみるみる落ちてます


まだ2年近くあるんだけどね笑い泣き



そして昨日は早番で朝の時間のみ仕事した後は介護現場のケアマネジャー会議、昼からは看護師、相談員も含めた全体のケアマネージャー会議


会議ばっかり!!ガーン

議事録を任された。

うん。ニコニコ

俺が議事録するってなったらメモすることやめてフリートークするのやめてくれ笑い泣き


話がとっ散らかりすぎる不安

議事録大変だったわ。

それでも上手くまとめてやりました。多分指差し


介護の加算がしょっぺぇ

わかっちゃいたがかなりしょっぺえ


あと、書類作成がまた大変になった。

うちはケアマネが方針を立てて、介護職がケアプランを作成します。

ケアマネが他所の事業所に引き抜かれたり退職したりで4年で現場ケアマネが5人いなくなりました。

最近はケアマネを取らない、持ってない人が増えて結構大変不安


一般職で持ってるのは自分ともう1人

あとは管理職。自分の上司は持ってない。

なので一般社員ですがケアプランなどの書類については加算も含めて上司にも指導をしております。


どうしてこんな捻れ現象が起きているのかというと

管理職になりたくない人が増えたからですね

日本の流れが悪化し、福祉に人、カネが来なくなりつつあります。


自分も家計簿つけて蓄財癖があります。

数字が増えて行くのが好きです目がハート


そんなことをしていたらサイドFIREができるところまで来ました。

誰かケアマネ取らないかな?

じゃないと俺…いなくなるかもよ?(笑)

まあ増えないなら増えないで自分の交渉材料にはさせてもらいますウインク


雇用継続で時給に資格手当分乗せてくれるならケアマネ業務続けてもいいですよってニコニコ


正社員で管理職になるならサイドFIREで副業する方が儲かりますな