SBIがようやく解除できました!ネガティブ

電話をかけても繋がらない

繋がってからの長い待機時間

当然通話料もかかります

株、投資信託の購入ができない

出金までできない





1220円驚き


この額です。

4万円分の株の年間配当レベルの通話料取られました。オエー


やっと繋がったカスタマーから別の部署に電話しろとか言われ

するまで取引停止継続

通知にやったらよくない?


電話しろと言って繋がらないとか酷くない?

通話料タダじゃないんだよ。そして自分の時間もタダじゃないんだよ。



ほったらかしにすると停止させられる口座

解除するためにかかる手間

そして電話賃などの手数料


馬鹿らしい。

ほんとSBI証券はおすすめしません。

ということで取引停止中でも売却はできたので

投資信託、S株全て売却全額出金



信用できない証券会社に大金を預けることは出来ません。





証券口座を3つ持っており

楽天、松井、SBI


昔から個別株取引で使っている松井証券

メインの楽天証券

クレカ積立用のSBI


でしたが

新NISA始まると楽天のみで行けるようになったのでSBIは昨年12月で積立を終了していました。

そしてこの事態。


今後はサブクレカで付与されるポイント投資のみの証券口座にして大金はいれないようにします。

次にこの事態になればポイントは惜しいですが大したことないので証券口座閉じようと思います。



初心者の方は楽天がおすすめ!




SBIはやめたほうがいい!



ほったらかしができないそれがSBI証券会社です。

手間がかかります。

メインで使うならいいかもしれませんが制約が多すぎます。

取引停止させられたら口座から資金ロックされます

気をつけてください。


SBI証券使うならサブ証券で楽天証券も持ってた方がいいです。いざという時使えないと困りますからね驚き