東京ディズニーリゾートは、東京ディズニーシーに誕生する8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」内の新しいディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が、2024年6月6日(木)に開業することを発表しました。「ファンタジーシャトー」「グランドシャトー」2つの棟だそうです。







宿泊料は
ファンタジーシャトーが
6〜10万

グランドシャトーが
10万以上


特典として
宿泊者はディズニーシーの特別な優先チケを買えるとのこと

東京ディズニーシーの入園はもちろん、「ファンタジースプリングス」にいつでも入場できるほか、「ファンタジースプリングス」内のアトラクションを時間指定なく、かつ短い待ち時間で利用できる特別なワンデーパスポートです。

大人(18歳以上)2万2900円~2万5900円

中人(中学・高校生/12~17歳)2万1600円~2万4000円
小人(幼児・小学生/4~11歳)1万9700円~2万600円
変動価格制を導入

ここを楽しもうと思うと
3人家族でもディズニーシーだけで20〜30万
地方なら旅費もかかるので40万くらい

お金のある人は時間を優先的に使って楽しむことができます。


 でもありだと思います。
待ち時間をお金で減らせるなら減らしたい人はいるでしょうし、時間はかかるけどディズニーを気軽に楽しみたい人もいるので
この辺は人それぞれですね。


ディズニーでも資産格差が見え始めていますね

今後はこういう遊興から始まり、公共サービスなんかも金額で格差が出てくるのではないでしょうか?

国に勢いがあるうちは中間層が強くなるのでこういうのは少なくなり、平等性がありますが国が弱くなってくると中間層が減り、格差が拡大するようです。


上に行くか、下に行くか
マネーリテラシーの大切さがどっちにいけるかにかかってます

ちなみに自分
ディズニー行ったことありません爆笑
行ってみたいよだれ