俺みたいな困ってる社長たすけてあげてよ | ◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

社会保険労務士 市川恵の、夢と希望と現実のブログです。
人事部にて7年採用・研修業務を経験。社労士事務所にて2年社労士業務を経験。
現在は荻窪にて恵社労士事務所を開業しています。

こんにちは。いちかわです。


不覚にも涙が出そう。




一言で無理やり言ってしまえば、「"問題社員"問題」があり、話をきくと、会社の方も整っていない部分があり・・・・


会社の労働時間のとらえ方や働かせ方をはっきりさせて、従業員の仕事のとらえ方や働き方とのずれを解消しよう!


という方向で、対応策を作らせていただいた件がありました。




先ほど社長からお電話をいただき、


「本当に助かった」と言っていただいたのです。


「俺みたいな困ってる社長たすけてあげてよ」


とも。



うーん、社労士冥利に尽きますね。



ケーススタディで使っていいよ!と言っていただきましたので、

後日HPに解決までの流れを、乗せさせていただこうと思っています。


そしてしばらく、私の営業トークにはこの内容が入ることでしょう(笑)