出産エピソード・・* 2 | 岡崎市・小顔補正立体カット・ベリーペイント・*・美容室 OtiAn

岡崎市・小顔補正立体カット・ベリーペイント・*・美容室 OtiAn

愛知県 岡崎市の
OtiAn(オティアン)ですʕ•ᴥ•ʔ

小顔補正立体カットやってます♬




つづきです虹

  



静かな陣痛室に一人 ( あ、二人ヒヨコ

ポツンと。


きっと、出産ラッシュの時だったら

すごく賑やかなんでしょうね

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコDASH!




時々来る痛みと戦いながら、



時々

お腹の赤ちゃんの心音を聞きに来てくれる

助産師さんに癒されつつ、



じーーーっと ぼーーーーっとぐぅぐぅ

過ごしてましたシラー





そして

何度目かの助産師さん


赤ちゃんに耳を傾けながら耳




「・・・


  お顔赤いですね。熱っぽいですか?」



「あ、

 乾燥して肌がツッパってる気はします」

  ↑的外れな返答 



もともと 肌が乾燥すると赤くなるので、

ホントに 気にしてなかったんですがあせる


測ってみると、38度ありました注意



「ちょっと、待ってて下さいね〜」




優しい口調だけど、

明らかに焦ってる感じでした。




次の瞬間 目 




沢山のお姉さん達に 囲まれ


ゴロゴロゴローーーーっと、

ベッドごと どこかへ移動し、


分娩台らしい台に

「せーー の!!! 」で移されました。


   重くて大変恐縮でした・・ぶーぶーあせる




どうやら


赤ちゃんの心音が、少し苦しそうとの事で

念のため、先生が駆けつけてくれたそうです。



診察の結果、

赤ちゃん 無事元気な事が分かり、

その場の緊張感は 終わりました。DASH!



「よかったです! 赤ちゃん、ちょっと 

へその緒 ふんじゃってたかも

しれません足あと 」



そんな事もあるんですねーヒヨコあせる


臨月入っても よく動くコだったので、

ナルホドにひひあせるでした。




「もし手術になった時の為に、念のため

採血しておきますね」


と、念のための採血をしてもらい

ひと段落。カメ





再び ぼーーーーっとしながらぐぅぐぅ



「こんな状況だったよー 

まだまだ長くなりそうだよー」と

また呑気に、

夫にLINEしたり



時々痛いながらも、

しばし 平和に過ごしていたところ。





  「 緊急帝王切開しましょう。 」




えーーーーーー モグラモグラモグラ !?ビックリマークビックリマークビックリマーク







先程の 念のための血液検査 の数値から、

母体(私)が 細菌感染している可能性が高い

との事でした。



発熱も、その為だったようです。



「まだまだ産まれてくる様子もないですし、

 待っている間に、赤ちゃんが

 感染してしまう可能性があります。


 急ですが、帝王切開でよろしいですか?」




破水から、細菌感染するかもしれない事は

友人の経験からも、よく知っていました。



迷う理由なんて ありません。


早く早く、出してあげて下さい

という気持ちですあせるあせるあせる





パンとプンの時の事が、よぎりました。



プンも、きっと

見守ってくれてますしっぽフリフリ流れ星





「幸い 30分後には 手術ができます!

  ご主人は、あと何分で来れますか?


 戻られ次第、始めます!」




家でのんびりしていた夫、

大慌てで 呼び戻しました電話あせる




その間


ものすごい勢いでDASH!DASH!DASH!




脱がされ、着せられ

キツキツの靴下はかされ、

剃られ ww叫び


同意書や、色んな確認‥




あれよあれよ

準備が進んでいきました。




以前 同じ病院で、お腹の手術を受けてたので

分かるんですが



予定手術なら、前日から入院して

丸一日かけて準備するような工程を、



数秒 (ちょい言い過ぎかかに座


やって下さったような、感覚。




すごいチームワークでした

馬馬馬馬馬DASH!





そして 夫 到着走る人



心の準備も半分、



いよいよ


赤ちゃん誕生の流れ星キラキラ

手術が始まりました






たしか 

ちょっと、痛いとか 冷たいとか 

何やら 色々な工程があったと思いますが、

そこはあまり覚えてなくて



けど手術中は、


部分的な麻酔の為

意識はあり、案外冷静でした。




もちろんお腹はカーテンで仕切られてて、

見えないんですけど‥

ミラーボールCDキラキラみたいな あのライト。

フチに反射して、中身が色々見えてしまいそうで叫び


さり気なく、目線を外らしてました。




繋いでくれてる 看護師のお姉さんの手を天使

気持ちの頼りに


先生達に 全てを任せて、


ただ じっと待ちます・・・時計






赤ちゃん、右から出ます!」



いよいよですビックリマーク


右斜め下に、

全力で目線を送ります目キラキラ




ホンギャ 

 ホンギャーー!!」




  ポヨーーーーーンビックリマークビックリマークビックリマーク


と、

右に現れた 我が息子  カエル虹キラキラ




なんか、

思ったより 大きい目??




ちょっと、笑いそうになりながらにひひ



自然と 

涙が流れました。





今度は、私の左肩に

赤ちゃんを、そっと 乗っけてくれました。

ヒヨコピト音譜



この子の体温を感じて、

本当に ホッッとしたのを覚えていますチューリップオレンジ





それから、

後処理みたいな事をして下さるのですが



その間


「 3400g 、だいぶ大きかったねーー!笑」

「胎盤も、大きいなーーっ 」

「帝王切開で良かったかもねー!」


とか 

先生達の会話が聞こえて来ます。



何だか

色々大きかったようですね ww目



ちなみに、

数日前の 37週の健診では、

2600g   って、言われてたのです えっ


誤差はあるって聞いてましたが、

なかなかですよねヒヨコ長音記号2





助産師さん達も


「 大きかったですねーー!笑 」


「きっと、赤ちゃん 空気読んで

 早く産まれて来てくれたんですね!」


と、

声をかけてくれましたにひひ





とは言っても 素人の私は、

3400gが そんなに大きいとは

思ってなかったんですが



その後も


二日後に3800gで生まれた男の子ヒヨコキラキラと2人、

退院するまで、そして1ヶ月検診でも


ビッグ2 チョキ 扱いでしたwwにひひ




2週早く生まれたのに、

やけに ビッグな子足



産まれて早々


みんなを笑わせてくれる この子を、

ますます愛しく感じましたにひひ音譜








何はともあれ 



皆さんに ご協力頂きながら

妊活を経て、この子の顔を見るまで。


長い道のりでしたがカメ足あと




無事に 宿って 育って

無事に、産まれて来てくれましたヒヨコキラキラ





よく頑張ったね!

満点ですキラキラキラキラ虹








もうちょっと つづくチューリップ黄しっぽフリフリ