ようやくのホットクック | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

暑かったり涼しかったり、晴れたり雨だったり、相変わらず色々不安ですね。。

 

 

いつも通り週末は運動をしてクタクタになり、日曜は子供たちのバレーボールの付き添いでした。ちなみに旦那は休日出勤で不在。

 

 

子供たちのやる気のなさにイライラして見ててしんどかったですネガティブ

 

 

今日は元々休みにしていたの天気も悪かったこともありひたすらゴロゴロしてました。

 

 

最近ツムツムを数年振りにやり始めたので首と肩こりが酷くて大変ですw

 

 

日常的に疲れがピーク?なのでちょっと現実逃避したいのかもね泣き笑い

 

 

GWがあったせいか仕事もやる気が起きないし。いや、自分の作業はちゃんとやりますけどね。今モチベーションが超低い状態です。。

 

 

転職したいなぁと思いつつ、今辞めるのは違う気がするし。

 

 

時期としては早くても8月9月ぐらいかなー?7月ぐらいに会社としてまたちょっとバタバタするっぽいので、とりあえずその時期は居てあげないとね汗

 

 

毎年GW辺りになると前一緒に働いていた事務の先輩の誕生日プレゼントを買いに行っていたので今年もつい思い出してしまいました。

 

 

最後に会ったのが12月なのでもうだいぶ会ってないなー。誕生日のLINE送ろうかなーと思っていたら、なんと別件ですがその方から連絡がありましたひらめき電球

 

 

今月中にランチ行く約束もしたしちょっとだけテンション上がりましたよー照れ

 

 

あとはマッサージも今月中に行きたいな…。

 

 

さてさて

 

 

だいぶ前に買ってあった新ホットクックをついに開封しました。遅っw

 

 

置き場は旧ホットクックが置いてあった場所と同じ。サイズアップしたのに幅はほぼ変わらない気がしますひらめき電球

 

 

 

が、高さが!ちょっと高い!!あせる

 

 

 

以前はそのままスッと取り出せたのですが、今後は吊り戸棚の戸を片方開かないと取り出せないです滝汗でもまぁ良いでしょう。

 

 

とりあえず最初の無線LANの設定に苦戦しました。。。

 

 

Wi-Fiが5Gではダメみたいで、2GならOKみたいですOK早く調べれば良かった…チーン

 

 

最初のメニューはもちろんみんな大好きチキンのトマトカレー(無水)グッ初代ホットクックから子供たちも大好きなメニューです。

 

 

材料が多めだったので6.5皿の方で作りましたが、材料的にもっと多そうな気がしたしカレールー8皿分とか中途半端な言われても困るのでバーモントカレー1箱全部投入しちゃいましたよー!

 

 

手羽元もけっこうな量だったからググッと蓋を閉めてスタート押したら「いっぱい過ぎます」のエラーが出ました。笑

 

 

もちろん手羽元の位置を調整しカレールーの位置も調整し、ぐぐぐっとさらに押して再スタート!今度は文句なく始まってくれましたにっこり

 

 

出来上がりは……

 

 

 

 

問題なし!ただ、いつもはもっとサラッとしててカフェで出てきそうなおしゃれカレーになるのですが

 

 

やはりルーが多いようで粘度高めでした。美味しかったけどいつもの方が好きかな泣き笑い

 

 

ってことでようやく再びホットクックが使えるようになったのでこれからガンガン使って行こうと思いまーすOK