GW後半〜 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

連休後半2日目。前日の義実家での疲れもあり午前中はゴロゴロ。。。

 

 

おかげで朝ご飯を食べ損ね、昼ご飯も冷凍パスタのみって感じで真夏日の中体育館へ向かいまして。

 

 

GW中なので人数も少ない中、そして暑い体育館の中でバスケ。。

 

 

やっぱり食べてないせいなのか昨日の車酔いのせいなのかけっこう気持ち悪くなってしんどかったー悲しい

 

 

明らかに体力がないというか、なんだろうなー、走る一歩目がいつもよりさっと出ないこの感じ。

 

 

学生時代2メン3メンで馬鹿みたいに走らされて気持ち悪くなってた夏合宿を思い出しましたよね。笑

 

 

最後の方、夕方近くなってようやく元気になってきました泣き笑い

 

 

ただ、人数少なかったからすごく走ったので終わる頃には足が相当疲れてました。

 

 

でもその後は1人残ってバレーボールの練習タイム。GWで人が集まらないから練習はないのですが、せっかく体育館使えるなら1人で練習します!と言って使わせて貰うことに。笑

 

 

わざわざネットも軽く張りましたとも!だって張らないと意味ないと言っても過言ではないからね泣き笑い

 

 

ドライブかけて打つことをメインの練習としてやってましたが、練習の甲斐あって分かりました!

 

 

ただアタック練習だけはトス上げてくれる人が居ないと無理だった…笑い泣き

 

 

それでも約1時間半ぐらい動き続け、とっても充実した練習となりました。

 

 

1人で使える体育館、学生の頃から大好きです。笑

 

 

あまり食べてないしいっぱい動いたしでフラフラでしたが、この連休中に春休みちょっと増えちゃった体重が戻せそうで良かったかな笑い泣き

 

 

ちなみに翌日の日曜は疲れもあってほんとに1日ゴロゴロしてました。久々にPS5起動してスタオー2をガッツリやれて幸せでした…星

 

 

ってことで

 

 

最終日は子供たちも義実家から帰ってきて習い事の振替だらけ。笑

 

 

ミイさんはピアノ教室開始。近いのでとりあえず初日だけ送り迎えをしてあとは1人で行って貰う予定です。

 

 

夕方には2人ともプールもあってバタバタでしたがやっぱり最終日は家で過ごすのが良いですね。

 

 

いつものパターンだと夜遅くに車で帰ってくるのですが、今回は車ではなく電車だったということもあり、さらにはGWの最終日だしってことで早めに帰ってきて貰ったのです。

 

 

プール行くのに雨だったらどうしようって感じでしたが天気もなんとかもって良かった泣き笑い

 

 

翌日のGW明けの小学校も嫌がらないで行ってくれたし、夜のバレーボール練習も2人とも頑張ってたし!

 

 

終わる時間が遅いので帰ってからがどうしても大変ですが、、他校のママさん、そしてボンちゃんの同級生のママと話せるし私としてもいい気分転換になってますニコニコ

 

 

ただ、仕事に習い事にで平日が毎日忙しすぎるので、、願わくば早くいくつか卒業して欲しいかな。。。

 

 

正直空手も週1回になって欲しいし、そろばんも適当にやってる感じだし辞めても良いんじゃない?と思ってしまう笑い泣き

 

 

まぁそろばんは別に送迎してるわけじゃないから良いけど…なんかすべての曜日が何かしらの習い事で埋まってるとこっちもそれだけで疲れちゃうんだよなー泣

 

 

子供たち2人分合わせたら月〜日までしっかり埋まってますし汗汗

 

 

それ+各自スマイルゼミとチャレンジタッチがあるのですが全然やらないもんな。。

 

 

ミイさんのチャレンジタッチはたぶんそのうち辞めます。。ボンちゃんのスマイルゼミの方がまだやってる気がするし滝汗

 

 

しかしスマイルゼミも学年が上がってくるに連れ高くなるので最初に比べたらかなり高くなってます。1学年先取りだから4年生コースなのですが、1ヶ月5000円近く払ってるみたい汗

 

 

年払いだから普段あまり月額を意識しないのですが、5000円ぐらいになってくると高いなーって思いますよね。

 

 

教育費だって当然無限に湧いてくるわけじゃないのでそろそろ整理しないとね…泣き笑い