義実家へ | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

連休後半初日はみんなで義実家に行きました。

 

 

子供と旦那たちは月1でお泊まりに行ってるのですが、私が義実家に行くのは大体毎年お正月とGWのみかも?滝汗

 

 

義母の誕生日がこどもの日なので一応毎年お祝いに行ってますが、今年は70歳の記念すべき誕生日だったので。

 

 

旅行も行く予定だからプレゼントなくても良いかなと思ってましたが、いやー、でもないのもあれかと思って2日前に急いでネットで購入。笑

 

 

そういや義父のときも紫色のハーフパンツあげたし、やっぱり何かしらあげないとまずいよね泣き笑い

 

 

慌てて買った割に良いものが買えたと思いますOK

 

 

高速は渋滞だろうから下道で2時間ほどかけて義実家に向かいました。行ってからは即お昼ご飯!

 

 

その後公園で遊びましたが残念ながらミイさんは空中逆上がりを披露できず。。近くの公園の鉄棒が一番低いところでもミイさんの身長よりちょっとだけ低いぐらいで全体的に高めでちょっと怖かったそうです滝汗

 

 

結局ミイさんはばーばの自転車を乗り回し、ボンちゃんはドッヂボールの練習なのかひたすらボールを避けたいと言い、私と旦那で挟んで本気で当てに行くのを数十分やっておりました。笑

 

 

でかいくせに逃げるのが上手い……さすが毎日のように学校で遊んでるだけあるな泣き笑い

 

 

ボールの投げ方も1年生のときはだいぶ下手くそだったのですがさすがに3年生ともなるとかなり上達しててびっくりびっくり

 

 

投げる前にしっかり肩を開いて後ろまで引けてるし、ちゃんとボールに体重がのってて速い球が投げれてました。

 

 

もちろんもっと上手な子はたくさんいるでしょうが、過去のボンちゃんと比べるとほんとに上手になったと思います拍手

 

 

ミイさんはまだ手も小さいからそんなにボール投げるのは上手じゃないけど、足は速そう。足短いからか?笑

 

 

以前ばーばが本気で走ったのに全然勝てなかったそうでショックを受けてました。笑

 

 

あ、70歳になったばーばはめちゃめちゃアクティブな人なので趣味は山登りにサイクリングにテニスに家庭菜園(ガッツリ畑)ととにかく動くことが好きな人です。

 

 

なので6歳の孫に負けたのがだいぶショックだったらしい…w

 

 

まぁきっともっと前からミイさんとかけっこで遊んでてずっと自分が勝ってたんだろうなにっこり

 

 

ばーばどころか身長差20cm以上あるボンちゃんとミイさんですが最近競争しても差がなくなりつつあります。。

 

 

そして体力勝負なら圧倒的にミイさんが勝ちます。。。滝汗

 

 

いっそアスリート目指して頑張ってくれ。。笑

 

 

ってことで、公園で2時間近く遊んだので部屋戻ってお茶してもうディナーに出発!

 

 

旦那が探したお店だそうで、すごくこじんまりしてたけど雰囲気は素敵なお店でした。

 

 

 

 

が、コース料理だから長い長い。。。17時半に入店してお店出たのが結局20時半近かった泣

 

 

狭いお店だし子供たちの分はかなり早く出てきたので18時過ぎにはご飯食べ終わって飽きて早く帰りたい状態になるし大変でした…チーン汗

 

 

うーん、、普通に木曽路とかシズラーで良かったんじゃないか?

 

 

コース料理も普段食べ慣れてないのもあるし子供たちを宥めながら料理出てきたら急いで食べて次のが出てくるまで15分以上待ち…みたいな感じだったので正直味もよく分からないしお腹がいっぱいになってるのかも分からないし汗

 

 

とにかく疲れた…。母も同じ感想だったそうですネガティブ

 

 

でもまぁ色々プレゼント貰って義母はとても喜んでおりました。買っといて良かった泣き笑い

 

 

春休み中に作ったミイさんの手作り巾着袋も渡したのですが、義母より義姉が喜んでたかな。笑

 

 

義父も先月だかに腰の手術をしたのですがだいぶ元気そう。コルセット生活なのであまり食べられずだいぶ痩せたみたいですが。

 

 

義父も義母に負けず劣らずアクティブな人なので早く野球とかテニスとかできるようになると良いな〜。ちなみに義父はもうすぐ75になります。

 

 

今年は義母の古希旅行に行く予定だけど2年後は義父が77歳、母が70歳になるのでそれでまた行くのかい…?絶望

 

 

でも母は「私のときはそういうのいいからパー」って言ってるし、、そのときみんな元気か分からないし笑い泣き

 

 

うん、やっぱり今年行っておきましょう。

 

 

しかしとにかく疲れた1日でした。旦那と子供たちはそのままお泊まりなので母と2人で帰りましたが、帰りの車でもめちゃめちゃ酔ったししんどかった…汗

 

 

たまにはドライブがてらちょっと遠方まで行きたいなと思いますが、日によってかなり車に酔うので無理かもなぁ悲しい

 

 

とりあえず子供たちが全然酔わないのが救いですかね…にっこり