休みを満喫 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は休み。春休みで子供たちも居るし天気も微妙そうだし特にやることもない。。

 

 

とりあえず昨日ボンちゃんが空手教室に水筒を忘れてきたので取りに行きました笑い泣き

 

 

ちょっと遠いのでボンちゃんは児童館に行って貰ってミイさんだけ後ろに乗っけて自転車でピューっとね!

 

 

途中途中で綺麗な花を見つける度にミイさんにチャレンジタッチのはっけんミニカメラで撮影して貰いましたニコニコ

 

 

その後スーパー寄って帰って、さらに久々にケンタッキーに行ってお昼を買って。

 

 

ケンタ好きのばーちゃんの分も買って帰って一緒に食べましたチョキ

 

 

で、リカちゃん人形を欲しがるミイさんにばーちゃんが出してきたのが自分が子供の頃に遊んでいたタミーちゃん。。笑

 

 

下手したら60年物……かなり初期のバービーも一緒に出てきたドレス笑笑

 

 

私も子供の頃見せて貰ったことがあるのですが、食いつきがイマイチだったようで。。w

 

 

それに引き換えミイさんのリアクションと言ったら素晴らしく、ばーちゃんも嬉しそうでした指差し

 

 

バービーの首を替えようとしたばーちゃんが首をボキッと折ってしまい悲鳴と共に大爆笑魂が抜ける

 

 

セメダインでくっ付くといいけど…滝汗

 

 

さてさて

 

 

午後はミイさんが春休みになってずっとやりたがっていた裁縫をやりました。

 

 

幼稚園の卒園前に子供たちがポケットティッシュケースを制作するのですが、ボンちゃんのときよりも生地も糸もレベルアップしてるのが分かりましたアップ

 

 

それで「縫い物したい!」とミイさんがずっと騒いでいたのですが、ようやく今日それが果たせましたよー。

 

 

今度誕生日を迎えるばーばはついに70歳!ってことでばーばにプレゼントを作ろう!と言う話になりまして。

 

 

家にあった布でインパクトのある組み合わせを選んでチクチク手縫い開始。

 

 

当初はティッシュケースにしようと思ってたのですが結局巾着袋になりました。

 

 

完成後も「まだやりたい!」ってことで、違う布でチクチク。。

 

 

 

 

結局2時間ぐらいやってましたかね。当然私も手伝わないといけないのですごく疲れました。。

 

 

こんな感じで完成ーアップ(裏表で柄が違います)

 

 

ばーばのは竹林から狼が出てくるのをイメージ。インパクト大でしょ!笑

 

 

絶対使わない布だったので今回使って貰って助かりました笑い泣き

 

 

そしていつもお世話になってる義姉にも作ってました。

 

 

 

これはけっこう可愛いんじゃないかな?

 

 

しかしミシンでやったら一瞬で出来るのに……手作業は大変ですね絶望

 

 

ばーばの家で料理の手伝いをたくさんしていたようで、帰ってきてからも「手伝わせて!」と要求してくるミイさん。

 

 

私は毎日料理したくない派なのでちょっと困ります。。チューw

 

 

ま、裁縫にしろ料理にしろ興味を持つのはいいことなので、そのまま女子力高い女子に成長してくれれば良いな!私と違って真顔